

マカイ 9歳 おめでとう☆







姿はみえないけど・・・・・

510.jpg    



maka Makai

no na kau a kau

Me ke aloha pumehana







お友達からもお祝いのお花が^^



520.jpg 


そこらじゅうにあるマカイの写真が笑顔に見えましたよ^^
ありがとうね^^





朝 人間用のケーキに9のろうそくを立てて
ハッピーバースディ~って歌ってたら
ろうそくが消えました

マカイが消したのかな?
それともケオニの鼻息なのかな?


1日から存在のない誕生日なんて・・・悲しいし淋しくって
少し降下気味だったけど
ろうそくが消えたことで存在感を感じられました。

ありがとうね・・・・・・・




 






ケオニへのコメントのお返事も近々書こうと思ってます_(._.)_
それと、たくさんの拍手コメントも読ませていただきました。
本当に皆様ありがとうございます。
ご心配おかけしてごめんなさい。。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お返事2




2012_10_20.jpg

2012年10月20日のマカイ





色々なことを乗り越えて海でも遊べたし
薬の影響や発熱でのハァハァじゃない笑顔が見られるようになってきてた。

久々の鎌倉周辺を散歩した時の写真です。



この日から5日後の治療で稀なことが起こり・・・・・・・

まだ・・当初治療して頂いてた病院の先生は
マカイが亡くなったことを知らないんじゃないんかな。。
先日フィラリア予防の季節ですってハガキがマカイたち宛に届きました。

転院する際に血液検査の結果や病理検査の結果のコピーは頂けたけれど
カルテのコピーは頂けなかった。。


詳細は記録として時系列に書いていこうと思ってます。

    






☆ミルパパさん

ありがとうございます<(_ _)>
ミル家のワンズと何度も遊べてマカイ幸せだったと思います^^

いつもまったりなマカイだけど本当に5ヵ月の間頑張ってくれました。
たくさんのことを教えてくれました。
もう百箇日も過ぎたのに毎日会いたくって触れたくって・・・
でも心配性を受け継いでしまったケイキに心配かけないように、
頑張っていきますよ!

4姉妹ちゃんたちは元気ですか?
もう少し私が(笑)元気になったら那須に遊びに行きますね^^





☆ワンコの母さん

ご心配おかけしてすみませんでした。
そしてメールもありがとうございました<(_ _)>
暑い夏の間の辛い治療など乗り越えて安定してきたと思った矢先の10月25日に
稀なことが起こり・・・・・
それからそれに対しての対処療法を頑張ってくれたのですが、
マカイに限界がきてしまったようです。
本当に頑張ってくれてたんですよ。
だから最期にはいっぱいいっぱい褒めてました。

淋しいですね。。
本当に・・・・・・
この気持ちは一生消えないんだろうなって思います。。

マカイは大阪方面にも行ったことがあるので
こそっとお邪魔してると思います。
なんせ現役バリバリな頃から気配を隠すのがうまくって
毎日マカイはどこ?って探してたくらいの子ですから^^;





☆リッキーパパさん

ありがとうございます<(_ _)>
ポーリーちゃんに少し前に会いに行って来ましたよ。
リッキーくんがお空へ引っ越しした時もポーリーちゃんのお母さんに
お聞きして
直接ではないけれどご冥福をお祈りしてました。

ワンコは黙って頑張ってくれますね。。
痛いだろうに・・辛いだろうに・・・・・
私もマカイに感謝の気持ちをずっと持ち続けています。
きっとパパさんも同じなんだろうね^^




☆鍵コメ10さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
mixiもマカイの闘病が始まってから携帯を軽くするために
アンインストールしちゃってたもんで・・・・・
2姉妹ちゃんは元気ですか?

本当に会ったことはないけれどマノアと1日違いのお誕生日だったりで
親近感ありましたね^^

マカイはお空へ行ってしまったけれど
今は私の心の中にいてくれてるような気がします。
会いたいし触れたいけれど一心同体なんだって思えるように
最近やっとなってきました^^;




☆鍵コメ11さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
私もいっつもマカイに癒されていたから爺さんって呼ばれるくらいまで
長生きして癒してあげたかった・・・・・
まだまだ淋しいけれど本当にマカイ頑張ってくれたから
もう無理は言っては可哀想だね。。

Tさんのことは大好きだったからまた何か頂戴って
お邪魔してると思うのでよろしくお願いします<(_ _)>




☆鍵コメ12さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
本当にハンデのある人には歩調を合わせる子でした。

たまに気配を感じてます。
私が泣いてる時にはいつもペロペロと慰めてくれたし。。
もう痛いとこも苦しい思いもしてないのだかた
心配かけないようにしなきゃ^^;






☆鍵コメ13さん

コメントありがとうね<(_ _)>
祈ってくれててありがとうね。

またお空でも引っ張りっこしてると思うよ^^
大好きだったからね。

マカイのことを好きでいてくれてありがとう^^




☆鍵コメ14さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

お空ではみんなと出会えたかな?
マカイけっこう大きいから近寄っても逃げられてるかも?
でも小さい子にも優しいから^^

本当に淋しくなりました。。
本当に。。




☆鍵コメ15さん

コメントありがとうね<(_ _)>

マカイを大好きだって思っていてくれてありがとうね。
写真を宝物にしてくれるのね。
とっても嬉しいよ。
マカイも喜んでくれると思う。
ありがとうね^^




☆鍵コメ16さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

本当に弱いんです、私。。
マカイ守ってくれてると思います。
いつも助けにきてくれるのはマカイだったから。。





☆鍵コメ17さん

コメントありがとうございます<(_ _)>

マカイが走ったのを見たにはあの時初めてだったと思います。
Mちゃんのおかげ^^

マカイのことを大好きと思っていてくれてありがとうございます。
本当に頑張ってくれました。
飼い主のエゴなのかもしれないのに一生懸命応えようとしてくれました。




☆鍵コメ18さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
こちらこそご無沙汰してました。

まだ若かったマカイはよく喝入れられてましたもんね^^;
ジェントルマンと言うかビビリだったから挑んでいけなかったのかも?

そうですか・・・・・。
Nちゃんは一昨年?ですか。。
残念です。。。。。

今頃、お空で再会してるかな?
元気なカラダで思いっきり遊んでるかな?
休憩の時には寄り添ってるかもしれませんね。
オシリ合い好きでしたもんね^^





☆鍵コメ19さん

コメントありがとう<(_ _)>

うん、散歩の時もすき焼きの匂いがしたりお肉焼いてるお家があると
当然のように入って行こうとしたマカイだから
あそこの焼き鳥屋さんの前でも待ってるかも知れない^^
今度買ってきてあげよう!

うちは子供いないし私はマカイ依存症だったから・・・・・
まだ泣くよ。。でも心配かけないようにするから!





☆鍵コメ20さん

コメントありがとうございました<(_ _)>
はじめましてなのにお返事も遅くなって申し訳ありません。。

マカイの闘病記録が途絶えたのは
ネットに向かう時間も惜しくなったので^^;
マカイだけでなく他に3ワンの世話もあったのでストップしちゃってました。
ご心配おかけしてすみませんでした。

とっても調子の良い時期もあってので
病院の選択もずっと迷ってたんですが・・・・・
結局は私のタイミングのミスでマカイの寿命を短くしてしまったのかも知れません。
それは未だに悔んでいます。。

Hちゃんも頑張ったのですね。
秋でしたか。。
ケオニはHちゃんと同じだったのかも知れません。
でも検査する前に急ぎ足でマカイを追って行ってしまいました。
本当に年末年始どころではありませんでした。
Hさんは少し落ち着かれましたか?
私もボチボチですが頑張りますのでHさんもゆっくりいきましょうね^^




☆鍵コメ21さん

コメントありがとう<(_ _)>
月命日を覚えていてくれてありがとう。
ケオのことも・・ありがとう。。

うん、ずっと泣いてたしきっとマカイはいつものように
呆れてため息ついてたかも知れないけどわかってくれてたと思う。

また胃にきちゃってるから検査結果OKだったら連絡するね^^;
来月の中旬にはわかるから。
メールもありがとう<(_ _)>




☆鍵コメ22さん

コメントありがとうね<(_ _)>
体調良くないって聞いてたからメールしようと思ってたけど
私もダメダメだったから・・・・・^^;

話ができるようになったらまたランチでも行こうね。
いっぱい話そう^^

ケオのこともありがとう。。
ほとんど同時で頭の中がしばらく混乱してたけど
ようやく落ち着いてきたよ。
笑えるようになったよ^^




☆鍵コメ23さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
はじめましてですかね?

ご冥福を祈ってくれてありがとうございました<(_ _)>










この他、メールやメッセージ、追悼記事まで
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


みなさんに愛されたマカイはホントに幸せだったと思います!


ね?マカイ^^


























テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お返事1






2012_04_10_makai.jpg 


2012年4月10日のマカイ














ありがとうね・・マカイへコメントありがとうございました。


みなさんからのコメントのお返事を書こうと何度となくログインしたのですが・・
読み始めると涙で読めなくなり・・

たいへん遅くなったので記事としてUPすることにしました<(_ _)>











☆鍵コメ1さん

ずっと見守っていてくれてありがとうございます。
本当にマカイは頑張ってくれました。
自分だったら耐えられないと思うほど頑張ってくれました。
忘れないでいてくれてありがとう。
カラーコピーまでして持っていてくれてありがとうです<(_ _)>

最期の最後まで優しく我慢強い子だったから、
私も少し強くならなくちゃって思ってます。
旅立つ時の空は真っ青でした。
後悔がないと友達に聞きました。
私は後悔の連鎖が続いてますがマカイに失礼ですね^^;

素敵なお花もありがとうございました<(_ _)>



☆鍵コメ2さん

ずっと応援してくれてありがとうね。
電話でも泣かせてくれてありがとうね。。

ほんっとに可愛い子だった。。
自慢の息子だよ。
ままちんの気持ち聞いて私だけが異常じゃないって思えて
一心同体?って思えるようになったんだ。
ありがとうね。

お花も長持ちしたんだよ^^
ケオニに持たせられたんだもの。
ありがとうね。



☆ちゃなっちちゃん

マカイを大好きでいてくれてありがとうね。
いつもヘタレだからって言ってたけどマカイはすごく頑張ってくれたよ。
私たちの期待に一生懸命応えようと頑張ってくれたよ。
私もできることならもう一度お空組のみんなに会いたい。。
そしてしつこいうよ~って逃げられるくらい抱きしめたい。
マカイはなっちゃん優しいから近くにいると思うんだ^^

素敵なお花もありがとうございました<(_ _)>


☆鍵コメ3さん

コメントありがとうね^^
マカイの病気が発覚してからは携帯を軽くするためにアプリもアンインストールしちゃって
まったく見る時間もなかったの。

マカイに会ってないお友達にも会わせてあげたかったなって今でも思ってるんだ。
そんなことも後悔の一つになっていくもんなんだなぁ~って思う。。
闘病中にも写真は撮ってたから・・・
とっても調子の良い時期もあったから記録として載せていきます^^

ありがとうね<(_ _)>



☆ママゴンちゃん

ママゴンと電話で話したのはマカイが旅立つ数時間前だもんね。。
本当に無理を聞いてくれてありがとうね。
あの電話した時にはもう私にはわかってたんだ。。
マカイがずっとお別れの合図を送ってきてたから。。

うん、正直悔しさもある。。
私の選択が間違ってたと思うことも。。
でも、あののんびりしたマカイが本当に頑張ってくれてたから
復活したとしても同じような治療はしたくなかったのも事実だよ^^

色々とガタがきて来月早々にも検査があるけど
また元気な私に戻らなきゃ!
マノアが勢力拡大してるの^^;
ケイキは私の喜びそうなことをしてうれたり・・・
きっとマカイと交信してるんだね^^

素敵なブリザありがとうね。
マカイの場所にずっと置いておくね^^



☆鍵コメ4さん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・
あのひぬまが最後だったね。

Cちゃんは元気にしてるかな?
CちゃんとはカートDEデートもしたもんね。
良い思い出だよ^^

私もマノアに負けないように元気になるよ^^
素敵なお花もありがとうね<(_ _)>



☆ごんすずりんママ

ヘタレ ヘタレと言われてたけどマカイなりに本当に頑張ったよね。
ハナマル貰って自慢げにみんなに見せてお空組先輩女子に奪われてるような気がするけど、
優しいすずもいるしなっちゃんって穏やかな子もいるし
ケオニまでいっちゃったから大丈夫だね。

本当はママちんのこと待ってようかと思ってたみたいだけど
きっと辛い姿を見せたくなかったのかも。。
マカイの小さなプライドだったのかもね。。
本当に眠ってるような穏やかな顔だったよね・・・・・
起きないかなぁ~なんてずっと思ってた。。
ベストの裏地もマカイに見せたかった!
お花は全部マカイに持たせたよ^^
ありがとうね<(_ _)>

13日に百箇日も過ぎて24日のケオニの3回目の月命日とビック兄の8回目の月命日も過ぎて
今日はカイラちゃんの2回目の月命日。。
なんだか、せつない。。
でも最近やっといつも一緒なんだって感じられるようになってきたよ。
ケイキもお腹落ち着いてきたし。


いつかお空組のみんなに再会できるまで元気でいなきゃね!




☆あかり組 校長先生

校長にもいっぱいに感謝してるよ。
闘病中の洋服、本当に重宝したよ。
キレイなお花もありがとうね<(_ _)>
お見舞いに来てくれた時もマカイには珍しくスリスリしてたもんね^^

きっとお空から見守っていてくれてると思うし
淋しくなって泣きそうな時にはそばに来てくれてる気がするようになったの。
お空の生活にも慣れていっぱい食う寝る寝る寝る遊ぶしてると思う^^

マカイは気配隠すのが得意だったから
お邪魔してる時は冷蔵庫前にいると思うよ^^
尻尾踏まないでね^^

キレイなお花もありがとうね<(_ _)>



☆びーままちゃん

闘病中から応援と体に良い物をたくさん本当にありがとうね。
4日もわざわざ会いに来てくれてありがとうね。
眠ってるだけみたいだったよね。
起きないかなぁ~ってずっと思ってたんだ。。
マカイ旅立つ前に子供たちのとこにはちゃんと挨拶に行ったみたいだね^^
一応ヘタレだけど心配性だったからね^^

マカイにしては本当に頑張って闘ってくれたと思う。
自慢の息子だよ。
私なら無理だって挫折してたと思うけど期待に応えようと
本当に本当に頑張ってくれたから感謝してるの。
そんな気持ちと淋しくって苦しい気持ちで混乱しちゃってたけど
少し落ち着いてきたよ。
もっと元気になってマノケイを守っていかなきゃ!

お花は全部持たせたよ^^
ありがとうね<(_ _)>
まだ写真見返すことができないけどそろそろモーニングワークしなくっちゃって思ってるよ。

小さいマカイもケオニもありがとう<(_ _)>




☆鍵コメ5さん

コメントありがとうね<(_ _)>
いつもシャンプーした時にはからだ中のチャックをしてるんだけど
なんでもなかったのに3日後にマッサージしてたら異常に気付いたの。
急だったからネットも放置でした。。

自分で責任を持って飼ったのがマカイが初めてで、
見送ったのも初めてでかなり落ち込みましたけど
アップダウンはあるけれど落ち着いてきました。
ありがとうね<(_ _)>



☆鍵コメ6さん

こちらこそありがとうございました<(_ _)>
闘病中に頂いたフルーツは本当に喜んで食べてました^^
オモチャもかなり気に入ってたので引っ越しに持たせました^^
キレイなお花までありがとうございました<(_ _)>

お空のプールでも好き好きしてるんじゃないかなぁ~
きっと思う存分泳いでると思います。
本当にあの時の思い出は私にとっても大切な宝物です!

ヘタレって言われてたけど憎っくき癌はやっつけたんですよ。
チャンピオンベルト作ってあげなきゃ^^

去年はお空へ引っ越ししたお友達が多くって・・・・・
ここ3年かなり凹むことが多かったです。。
でも今を大事にしなきゃって思えるようになってきました。。
ときどきはめっちゃ泣いちゃうけど。。
お空から見守ってくれてる子たちに心配かけないようにしなくっちゃ^^;





☆ブ~フィーちゃん

マカイを大好きって思ってくれてありがとう。
憎っくき癌には負けなかったのに・・・って悔しい気持ちは今も消えないけど
マカイって平和主義でもめ事嫌いだったから
私もマカイを見習おうって思ってる。

ヘタレだけどここぞって時はよく頑張ってくれたと思う。
本当に私は依存しすぎてたんだな。。
今でも会いたいし触れたいんだ。。

もう少し元気になったらククナにも会いに行くね^^
やっちのパワーも貰いたいしラムちんと檸檬ちゃんも抱っこしたい^^

お花や色々と本当にありがとうね<(_ _)>




☆Labnyaさん

病気を発見する4日前に指間にできた湿疹で
病院にかかっていたんですよ。
6月は毎週1回診てもらってたんです。
毎回リンパのチャックもしてたはずなのに・・・
マッサージしてる時に異常を見つけてそれからずっと闘ってました。

本当にいつものんびりしてるマカイには飼い主の私も癒されることが多くって
もっともっとお返しに癒してあげたかったです。。

みなさんお元気にしてますか?
落ち着かれましたか?
みんな元気でいて欲しいです^^



☆鍵コメ7さん

ありがとうございます。
那須でもう一度お会いしたかったとマカイも思っていると思います。
大好きな場所で^^




☆ひゃくまいるさん

闘病中から応援、お守りや絵馬なども本当にありがとうございました<(_ _)>
素敵なお花もありがとうね。

ガチャ子とガチャ男指数が多かった我が家で癒し担当だったので
私もいつも癒されていました。
本当ならもっともっと爺さんになってお返しに癒してあげたかったです。
でも一生懸命私たちの期待に応えようと治療も頑張ってくれました。
だから憎っくき癌は寛解してたんですよ。
本当に頑張ってくれました。
私もマカイを見習って頑張らなきゃ^^;

マカイももう一度会いたかったと思います。
カフェが大好きだったからもう一度伊豆にも行ってあげたかったです。




☆遊歩ちん

色々とありがとうね。
やっとお返事書こうって思えるようになったよ。
マカイが繋いでくれた友達に精神的に支えて貰ったよ^^
生存確認もありがとうね^^
本当にありがたいよ。。

マカイ本当に頑張ったね。
私にはマネできないや~
ホントに私たちの期待に応えようと頑張ってくれた!
マカイ依存症の私を置いていっちゃうなんて・・・って最初は受け入れられなかったけど。
心の中には黒茶がいるよ、いるって思えるようになったよ。
淋しいけどさ。。
お空には先輩ワンコもいるからね。
楽になったから気ままにクンクン三昧してるかな?
お供えは早く食べちゃいなよ~って言ってあげるようにしてるよ^^;

お花は全部持たせたよ~
少しずつモーニングワークもして心を整えるよ。
マカイもケオニもカッコ良かったから!
ありがとう<(_ _)>



☆鍵コメ8さん

ありがとうね。。
キレイなお花も・・・・・・
みんな4ワンとも大切なワンコなんだけど
特にマカイには思い入れがあって・・・・・
かなり依存してたんだ。。
だから本当に立ち直れないんじゃないかと思う日々が続いてたよ。。
ママちんも同じ想いをしてるんだもんね。。
この前は電話で話せてうれしかったよ^^

似てるCくんに会わせてあげたかった!
本当にマカイに似てるんだもん。
ワンコはたくさんの幸せをくれるよね。。
最近はマノアやケイキに縒る寝る前に長生きしてねって言わずに
今日もありがとうねって言ってる^^
もちろんマカイとケオニにも、お空組のみんなにも。




☆まいまいちゃん

去年の夏にはマカイに会いに来てくれてありがとうね。
素敵なお花もありがとう<(_ _)>

うんうん、本当にマカイはよく頑張ってくれたよ。
抗がん剤治療にも耐えてあの後も色々あったけど、
すごい元気な時期もあったんだ^^
病気だけど毎日が幸せだった^^
これからはマカイに教えてもらったことを無駄にしないように
少しずつ伝えるね^^
自分の気持ちの整理もしなきゃ前に進めないから^^;

ルナちゃんにはきっとマクラにされてるなぁ~
なんだか今そんな感じが伝わってきたよ^^

旅立ちの日の空は真っ青だったよ^^
後悔がないと晴れるらしいの。
マカイ苦しみから解放されたと思ったよ^^
お骨もめちゃ可愛かった。




☆ムーママさん

闘病中から色々と応援をありがとうございました<(_ _)>
一度も会ったことがないけれどお空でムーくんと仲良く水遊びしてるんじゃないかな?
お互いにドリブルとノセノセの得意技を見せ合ったり・・・
楽しく過ごしてればいいなって思います^^

本当に心に穴が空いてそれがどんどん大きくなって吸い込まれそうな感覚でした。
やっと少しずつ心の中のその穴にマカイとケオニが住んでくれてるような感覚になって^^
まだまだ最後の方の写真が見られないのだけど
記録として残したいと思ってます。
どこかで同じ病気と闘ってる子の為になるかはわからないけれど、
一生懸命に私たちの期待に応えるように闘ってくれたマカイの為にも。



☆ともこさん

闘病中から色々と応援などありがとうございます。
本当にヘタレと言われるマカイだったのに私たちの期待に応えるように
たぶん嫌だな~って思いながらも懸命に闘ってくれました。
癌は寛解状態になれたのに・・悔しい想いも正直あります。

オールドローズの香りに苗を購入しちゃいましたよ^^
可愛いチョコラブのフラワーポット?はずっと使ってます^^
お花なんて飾ったことが数えるくらいしかなかった私なのに
お花屋さんがあると必ず立ち寄るようになってます。
今度あそこの実店舗にも行ってみたいと思ってます^^




☆鍵コメ9さん

闘病中から応援ありがとうね<(_ _)>
あのうまうま食べて次の日の手術も頑張れたんだ^^
ヘタレだったけどやる時にはヤル子だったからマカイの懸命な闘いを
ちゃんと記録として残すつもりです。
時間はかかると思うけど自分の気持ちの整理にもモーニングワークは欠かせないかな?って思い始めて。

10月13日に海で泳げて本当に良かった。
ケオニも泳げて本当に良かった。
マカイは旅立つ12時間前にも海へ向かって歩いたんだ。
きっとお空からも海へきて泳ぎまくってると思うよ^^

同志のようなKママさんの存在も心強かった。
体調整えて会いに行かなくっちゃ!!
ありがとうね<(_ _)>




☆ニコちゃんママさん

色々ありがとうね<(_ _)>
違うことで相談してた最中にマカイの闘病が始まって頓挫してしまって・・・・・
ニコちゃんママにはいっぱい撫でてもらえたし
マカイも嬉しかったと思うよ^^
また会うはずだったのに会えなくなったのが私も残念です。。
でもニコちゃんと同級生のケイキとまた遊んであげてくださいね~

ククナのとこにも行こうと思ってるけどちょこっと検査が必要になったので
それが済んだら遊びに行きます^^
ありがとう<(_ _)>





☆カイラママさん


やっとお返事を書ける気持ちになりました。
その間に色々ありすぎましたね・・・
今日はカイちゃんの2回目の月命日だからお団子とオニギリとゆで卵をお供えしましたよ。
四十九日には行けなくってすみません。
すずもカイちゃんケオニも先輩の暖歩姉もお空にはいるから
きっとマカイもヘタレの称号を捨てて思いっきり
みんな笑顔で楽しい毎日を送ってくれてれば嬉しいです。

カイちゃんの闘病中にもかかわらずコメントありがとうございました<(_ _)>








つづきはまた・・すみません<(_ _)>




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

月命日・・・・・マカイの自己主張

 






DSC_7342.jpg



   




今日はマカイの2回目の月命日


1月4日の月命日を過ぎてから
ケイキを病院に連れて行ったりしながらも
あらためてマカイとケオニの姿が見えないことにメソメソする日も続いていたけど・・・・・



少しずつ波が穏やかになっていると思います。。
相変わらず 心配かけてしまっている方々にごめんなさいとありがとうを・・・<(_ _)>







今朝は、山下清さん並にオニギリ好きだったマカイに小さいオニギリをお供えしました

ガン治療をしてる間は大好きだったオニギリもパンパンも
糖質はあまり食べさせてあげられなかったからね

DSC_7345.jpg















まだまだ 抜け殻だろうと 姿を見たい・・・・・・・

でも、夢の中でデヘデヘな笑顔を見せてくれたり
私のフェティッシュだった肉球の匂いをプンプンと放って嗅がせてくれたり

ありがとうね。。。。。











この写真は↓ マカイを荼毘に付し帰宅した夜
12月5日 20:26:18に撮った写真です。



伸びをするマノアのピーンと伸びた尻尾で自分のお骨が隠れちゃうのを
ちょこっと勇気を出して自己主張してみたマカイなのでしょうか?



11111.jpg





PCに取り込んでもマカイとケオニの写真はあまりまだ見れずにいるので
気付いたのはしばらく経ってからでしたが・・・・・・






「僕ちん ここにいるですよ~ byマカイ」って

小声で言ってたんだなって思います。











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

月命日だよ・・マカイ





マカイが肉体と言う抜け殻から旅立って1ヵ月

2012_12_05_2358.jpg

早いなぁ~とは正直思えない

その間にケオニまで見送ったから・・・




普段から気配を隠すのが上手だったけど
マノアやケイキや私には感じるよ

ケオニのハデな気配との違いもわかるよ。




DSC_7090.jpg 


西向きは良くないと 常識知らずの私は29日に聞いて・・・・・






30日に東向きに直しました。。

DSC_7100.jpg 









今日もマカイを見送った日と同じように真っ青な空だよ・・・

あれから1ヵ月 確実に時は過ぎて
寒さも厳しくなってるよ・・


それなのに気づくと マカイとケオニのいる場所にいるケイキ

DSC_7103.jpg 






寒くないの?って言っても・・・・・

DSC_7127.jpg


  





近づいて寝ていたりしています。。

DSC_7142.jpg  





マノアも家の中では本当におとなしくって・・・

DSC_7141.jpg 







マカイが亡くなった時間少し前に目が覚めてしまい
結局布団の中でメソメソとしてたダメダメな母さんです。。

病気の抜け殻から脱出して元気なマカイに戻ったのに
まだまだ心配かけちゃってるね・・・・・・


「あまり、執着しちゃダメだよ。幸せって、逃げちゃうもんだよ。」

ってマカイからのメッセージをその度に思いだしてるよ。
元々心が弱い母さんだから
少しずつだけど
マカイが教えてくれたことを無駄にしないようにするからね。








朝ごはんはマノアとケイキに食べさせる前に
マカイとケオニにお供えしました。


いっぱい食べてね・・・・・・・

DSC_7144.jpg      DSC_7145.jpg 














12月5日 お寺へ向かう車の中でした

最後の握手

DSC_6987.jpg 






いつものように眠ってるだけじゃないの?って思ってた。。

DSC_6988.jpg 







「愛は死によって破壊されない」って本で読んだよ。

そうだよね?マカイ^^


今晩の夕ご飯は鶏胸肉だよ^^


みんなで一緒に食べようね













***************************





マカイの「稀」を少しずつ・・・・・・・




マカイは肥満細胞腫と悪性リンパ腫
悪性腫瘍と言われる病気を同時に発症(発見)しました。

先生にそんなことってあるんですか?と聞いた時
「・・・稀ですがあるんですよ」と・・・・


稀の始まりでした。。。












 







ケオニにもたくさんのお花やお供え本当にありがとうございますm(__)m
沢山のコメントのお返事もまだ・・もう少し時間がかかると思います・・・・・・
すみませんm(__)m





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
