

いつかまたきっと会えるよね



チャリティーカレンダーの予約販売が開始されています。

2014年度は 『東北支援チャリティーカレンダー』 です。



詳細は ワンコのかあさんのブログ をご覧くださいませ^^










バナーもまた可愛い^^


touhokushien.jpg





↓ご購入いただける方は下記URLをクリックお願い致します。


チャリティーカレンダー購入カート















タイトルはカレンダーのコンセプト




「 いつかまたきっと会えるよね 」






うん!

いつかまたきっと会えるよね!!


















半年もログインしてなくってお返事もまだでごめんなさい_(._.)_
パスワードも写真のアップロードもリンクの仕方も忘れてたり・・・・・
ワンコたちの方がなにもかも賢明ですね^^;


no title・・311 & in my・・・・・・

    
   




- Do not stand at my greave and weep -


Do not stand at my grave and weep
I am not there, I do not sleep

I am in a thousand winds that blow
I am the softly falling snow
I am the gentle showers of rain
I am the fields of ripening grain
I am in the morning hush
I am in the graceful rush of
beautiful birds in circling flight


I am the starshine of the night
I am in the flowers that bloom
I am in a quiet room
I am in the birds that sing
I am in the each lovely thing

Do not stand at my grave and cry
I am not there I do not die


                  words by Mary Frye





私のお墓の前で泣かないで
私はそこにいないし眠ってもいないよ

私は千の風と共に自由に舞っているんだ
私は静かに舞い落ちる雪
私は優しく降り注ぐ雨
私は大地に豊かに実る糧
私は朝の静寂の中に・・
私は旋回をする美しい鳥たちの上質なむしろ


私は夜空に光る星
私は咲き誇る花たちと
私は静寂に包まれた部屋の中に
私は歌う鳥たちと
私は全てのいとおしいモノたちと共にいるのだから・・

私のお墓の前で泣かないで
私はそこにいないし死んでなんかいないのだから




                   hetakuso honyaku by mmkk







マカマノパピズの誕生日の直後にインフルエンザ+αになり10日寝込みましたので
お返事が遅れています。
2月24日はケオニの2回目の月命日でした。
3月4日にはマカイの3回目の月命日でした。

2ヵ月、3ヵ月と・・・・・・・
時は進みますが、淋しさやまた触れたい気持ちや
いとおしさが募ってるような気がします。

忘れることはないな・・・・・と。。


いとおしい子を見送った経験があるお友達からも
ずっとそんな気持ちだよって聞いて
私だけが異常なんじゃないと確認して安心したり・・・・・




泣きのスイッチONするモノが部屋中にあったりして。。

マカイとケオニの「場所」を作ってあげないと心が落ち着かないので
組み立て式のLP棚を2時間以上かけて組み立てました。



73.jpg



一人では大変だったけれど
マカイとケオニの為にしてあげられることが嬉しかったり・・





小さい頃からまわり犬猫猿鳥爬虫類など動物はいたけれど
責任を持って家族として迎えた子を見送ったのは初めてで・・・




今日はあれから2年・・・・・
母方の祖父の月命日
ケオニ6歳3ヵ月



千の風になっての元になった詩を読んで・・・・・・・
マカイとケオニも私の周りにいてくれてるんだな・・
って少しやっと思えるようになりました。





東日本大震災で犠牲になられた方々へお祈りを・・・
ご遺族の方々、PTSDなどで今でも苦しまれている方々にお見舞いを・・・

たかが犬って言う方もいますが
私にとっては大切な大切な宝物だったマカイとケオニ

今日は不適切な表現かもしれませんが
sympathyを感じて・・・・・・・







毎度 まとまりなくすみません<(_ _)>

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

まだ何も書けないです。。すみません。。ありがとうですm(__)m





  

エイジア エンジニア "犬のうた 〜ありがとう〜"
















テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

日曜日♪





昨日の春の嵐は凄かったぁ。。

風の音に少しビビってたKKコンビも
マカイの寝吠えを聞いて安心したのかため息ついて寝に入りましたよ



今は北方面で吹き荒れてるようですが・・・・・

被害が出ませんように・・・・・・










日曜日のこと。

朝ごはんを食べてまったり中のマカイ^^

120401_001.jpg






しばらくして・・・・・

久々 有言実行なパパ助さん・・・・・・


10ヵ月前にパンクした自転車の修理開始^^;

庭でホイホイ遊びながらたまにじーっと見学してたケオニ^^

120401_002.jpg 







一方 網戸越しに見学してる方たちも・・・・・・

120401_003.jpg 










パンク修理が終わってお天気もいいことだし・・・・・・

幕張方面へお散歩へ^^



久々だったから牛歩マカイの足取りも軽く^^

120401_004.jpg






ケオニはお約束の物体Xもつけて^^

120401_005.jpg







のんびりお散歩して来ました^^


1時間歩いてクンクンして満足寝中のマカイ^^

120401_006.jpg










散歩の後はそのままケイキを病院へ・・・・・・

鼻の横にできてたイボっちはだいぶ小さくなってきてます~
ついでに肛門腺絞りもしてもらって・・・・・・

大興奮の病院TIMEなので^^;
帰宅したらバンビのようにお手手隠して寝てました(笑)

120401_008.jpg







夕ごはんを食べて・・・・・・

120401_007.jpg










寝る前には歯磨き^^

120401_009.jpg




めっちゃ嫌がるマノアは裏返しにしての歯磨きです^^;

120401_010.jpg







ひっさびさ・・・・・・
のほほんっとした日曜日を過ごした気がした(^^ゞ






  



福はぁ~内 鬼はぁぁぁ~♪

   


福は~内 鬼は~外っ!外っ!外っ!!!

今日からあらためて新しい年の始まりらしいので
これからの1年 どーってことないけど穏やかな普通の生活ができるように
切望しています(笑)




悪ぅ~い鬼はもちろん外ですけど・・・・・・・





可愛い鬼はいつまでも内でお願いします^^


DSC_2584.jpg 




鬼じゃなくヒョウ柄の上に寅を重ね着した鬼嫁マノア(笑)
 大阪のおばちゃんとハレるかな?ヽ(^。^)ノ










我が家のワンズの恵方巻はBLC巻^^

DSC_2590.jpg




去年と同じだったような・・・・・^^;






代表は今月お誕生日のケイキにお願いしましたよ^^

DSC_2592.jpg







夕ごはんの時に食べさせます~♪


プロフィール

マカマノママ

Author:マカマノママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます^^
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MY FAVORITES
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
Twitter
TwitterPowered by 119
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
